また事情書を書く羽目になりました。
総務の視線が痛い今日この頃です。
こんばんは。

先日、サンフランシスコに行った時にたまには自分にお土産買おうかなーと思い、ふと思いついたのが日本ではまだ発売されていないiPad2。
しかもAT&Tの3G版ならdocomoのSIMカードを挿して使えて面白そうなので購入を決意しました。

が、いろいろネットで調べてみると、海外でも品薄で入手が困難な記事やblogがチラホラ。
毎朝Apple Storeには行列ができてるとのこと。
なので、まずは偵察とApple Storeに朝8時前に行ってみるとすでに10人ほどの行列。


x2_55584e4


会議があったので、この日は諦めて出社。
そのことを同僚に話すと、やはりサンフランシスコでもなかなか買えないとのこと。
が、サンフランシスコのオフィスでは全員Macを使っていて大量に購入しているため、ある程度融通が利くから聞いてやるとのありがたいお言葉。
もちろんお願いして翌日聞いてみると、帰国までに何とかなるかもとのことなので速攻で発注をお願いしました。
結果、帰国には間に合わず、今日になって日本に帰国し来た部長様がピックアップしてくれて無事入手した次第です。

で、帰宅して開封式。


IMG_0888.JPG


相変わらず素っ気ないパッケージ。


IMG_0889.JPG


iPadとしか書いてありません。
もしかして1を買ってしまったのでしょうか。


IMG_0890.JPG


型番から推測するにどうやら2のようです。


IMG_0891.JPG


中身はこんだけ。
相変わらずマニュアルなんてものはありません。
ジョブズのドヤ顔を思い浮かべました。


IMG_0892.JPG


大きさはこんな感じ。
ピザハットのおまけのSKE48のトランプと比べるとこんな感じ。


IMG_0894.JPG


先代に比べて薄くなったそうですが、持ってないのでわかりません。
扇子と比べると確かに薄く見えます。

さっそくiTunesで同期。
64GBということでオレのAKBフォルダが火を噴きました。

そういえばスマートカバーも発注したのですが、どうやら忘れられてたようなので、ヨドバシで買ってきました。


IMG_0900.JPG


レザーのちょっとごついやつですが、仕事中にビデオを見るのがメインの用途なので、iPad2用でスタンドになるやつがこれしかなかったので買いました。3480円くらい。


IMG_0903.JPG


まだでっかいiPhoneくらいのイメージがないけど、いろいろ試してみようかなと思います。

              

              

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.hide-k.net/mt-tb.cgi/824

プロフィール

このブログ記事について

このページは、hideが2011年4月19日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PerlでOAuth 2.0を使ってみた」です。

次のブログ記事は「iPad2 で docomo の SIMカードを使ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。